30代のうちにやっておくべきこと②🌸

みなさまこんにちは、リアルクリニックのMです☺

本日は前回の記事に引き続き、30代のうちにやっておくべきこと第2弾について

お話いたします!40代になって増えてくるお悩みが膣のゆるみ、尿漏れ、頻尿です😿

当院の膣ケア・膣トレのホームケア医療機器、Vスカルプトのご購入をご検討の方に

お願いしたアンケートでは、40代以上の方が8割を占めています‼

産後や閉経後などの女性ホルモンバランスが変わるタイミングや、加齢によって

お悩みが生じる方が多いです💦今日は当院で行ったアンケートをご紹介します✨

年代は40代が過半数!産後やホルモンバランスの乱れによって症状は出てくるようです。

お悩みは様々ですが、膣のゆるみや尿漏れ、膣乾燥、頻尿にお悩みの方が

多いようです。悩んで婦人科にかかっても、病気ではなくて加齢による現象なので

治療できないと言われてしまったり、高額な治療で継続が出来なかったり...

当院でご案内しておりますVスカルプトはデリケートゾーンケアの先進国アメリカの機械で

ご自宅でご自身のペースで膣ケア・膣トレを行うことができます。

お悩みが出てからも勿論ですが、予防として取り入れるのがおすすめです♪

こちらはオンライン診療のご案内もございますので、遠方の方でもご相談ください☺

気になる方は下のQRコードからお友達登録をお願いします💕