キャンセル規定

キャンセル規定

日頃より、当院にご通院いただき、誠にありがとうございます。

この度、ご予約のキャンセル、変更につきまして、下記のような取り決めをさせていただく運びとなりました。

開院以来、多くの患者さまよりたくさんのご予約を頂戴し、皆様には大変感謝しております。しかし、ご予約をご希望の日時に承ることができない事態も多く、心苦しい限りです。

当院は、施術室数に限りがあるため、出来る限り時間のロスがでないよう効率よくご予約を承ることが必要であります。

直前のご予約変更やキャンセル、無断キャンセル、遅刻などがありますと、他のお客様にもご迷惑がかかるだけでなく、時間をロスした分の余計なコストが発生してしまいます。そうすると、現在の料金設定を維持することが難しくなり、料金改訂も余儀なくされてしまいます。少しでも、そのような事態を避けるために、下記のキャンセル料の設定に取り組んだ次第です。

より多くの患者さまに快適な予約環境、施術サービスを提供できますよう、今後も努力して対応いたします。皆様には、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■キャンセルについて

  • ご予約のキャンセル、変更(ご予約内容の変更含む)をご希望の場合は、診療時間内にお電話またはメールでご連絡をお願いいたします。
  • 2営業日前を基準として、下記のキャンセル期限までにご連絡いただければ、キャンセル料はかかりません。

年末年始・夏季休暇は営業日に含まれませんので、クリニックにご確認ください。
※水曜日と木曜日は休診日ですが、メールでのキャンセル受付に対応しております。

■キャンセル料について

  • キャンセル期限を過ぎました場合、下記の通りキャンセル料が発生いたします。
  • ご予約日前日の診療時間までは一律診察料・施術料金の 50%(税込)をキャンセル料として請求いたします。
  • 当日キャンセル・無断キャンセルにつきましては、単発施術の場合は、施術料金100%をキャンセル料としてご請求させていただきます。コースでのご予約の場合は、1回分の消化となります。
  • ご予約時間を過ぎてからご連絡をいただきました場合も、無断キャンセルと同じ100%のキャンセル料をご請求またはコース1回分の消化をさせていただきます。
  • キャンセル料は、次回ご来院時の施術前にお支払いをお願いいたします。

■ご注意事項

  • ご予約時間に遅れた場合には施術時間が短縮となります。15 分以上の遅刻は他のお客様のご迷惑となります為施術をお断りいたします。
  • キャンセル料をお支払いただけない場合、次回以降のご予約を取られていても、施術をお受けいただけませんのでご注意ください。
  • 無断キャンセル及び、度重なる遅刻やキャンセルがある場合、次回のご予約をお断りさせていただくことがございます。
  • 悪天候により交通機関がストップした場合などや、こちらの都合でご予約時間が遅れたり、日程を調整させていただいたりした場合のキャンセル料は発生いたしません。
  • 道路混雑、数分の電車遅延、駐車スペース、エレベーター混雑等の理由は考慮いたしかねますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいませ。
  • スタッフへの執拗な接触(体を触るなど)や個人情報の聞きだしなど不適切な行為が認められる、さらに繰り返される場合には通院をお断りすることがございます。その場合、返金措置はないものとします。