ボディーラインのたるみが気になる、なんとかしたい…

こんにちは!

先日、駅の階段を小走りしていた時に息切れをしてカラダの変化を感じはじめているリアルクリニック・カウンセラーの岡村です。

衰えるのは体力だけではありません。お肌やボディーラインも、年齢を重ねるごとに年々変化しています。

その中でも、本日は、ボディーラインのたるみを医療ダイエットで改善する方法についてご紹介します。

ボディーラインのたるみは治療で改善できる!

いつまでも若いままではいられないということはわかっているものの、弛んだボディーラインを何とかしたいと願う方はたくさんいらっしゃるでしょう。

実は運動をしなくてもボディーラインのたるみは、高周波(RF)の熱エネルギーを使った医療ダイエット「フォーマプラス」で改善できます

フォーマプラスを使った医療ダイエットは、手術で脂肪を吸引しながらボディーラインを作ったり、注射で脂肪を溶解するダイエットとは違い、高周波の熱エネルギーを気になる部分に当てることでお肌を引き締めながらリフトアップ効果を促進。

治療中に痛みを感じることはなく、傷跡も残りません。また、ダウンタイム(回復までの期間)がほとんどないことなどの理由から、医療ダイエットが初心者の方にもおすすめの治療といえます。

フォーマプラスでボディーのたるみが解消する理由

皮膚は表皮、真皮、皮下組織の順に3つの3層から構成されています。フォーマプラスは、高周波の熱エネルギーを肌に当てることで、表皮の下にある真皮に直接働きかけながらコラーゲンの産生を促します。これによりお肌の弾力を取り戻せるのです。

フォーマプラスによる医療ダイエットの特徴

フォーマプラスの特徴は次の通りです。

特徴①治療中の痛みがない

患者さまには横になった状態で、くつろぎながら治療を受けていただきます。治療部位に合わせたサイズのヘッドを使い、肌表面を温めます。温度は40~43℃の心地よさを感じる程度です。温度は機械によって安定的に保たれますので、熱さや痛みを感じることなくリラックスして受診いただけます。

特徴②安全性の高い治療

アメリカのインモード社が開発したフォーマプラスは世界中で愛用され、効果はもちろん安全性も高い評価を受けています。治療後に腫れや赤み、しびれなどが出ることもありません。

特徴③小顔治療にも有効

高周波の熱エネルギーは、お肌を引きしめる効果があり、お顔のたるみや二重あごの改善などにも有効です。治療による腫れや炎症などはほとんどないため、治療後はメイクをしてご帰宅いただけます。

まとめ

本日はフォーマプラスについてご紹介させていただきました。ダイエットの成功の秘訣は、太った原因や体質に合わせた方法でダイエットをすることです。当院では、4種類の痩身機器を組み合わせた治療を行っておりますが、「ボディーラインのたるみが気になる」、「頬のたるみによる顔の大きさが気になる」といった症状には、フォーマプラスが最適です。

6月30日まで開院キャンペーン価格をご案内しております。

今回の記事を読んで、少しでもフォーマプラスにご興味をお持ちいただけた方は、ぜひリアルクリニックまでお問い合わせください。